2024/04/10「今日の様子」

昨日は雨ふりでしたが、今日は晴れたのでグラウンドであそびました。

↑身支度も自分で頑張っていますよ~!

芝生にはぺんぺん草やたんぽぽがいっぱい!子どもたちもすぐに気がつき、見つけられて嬉しいことを教えてくれていました。

↑初めてできた年下のクラスのお友だちの存在も気になるよう。毎朝登園後に涙している声を聞くと「どうしたんだろうね~?」と言っています。見つけたたんぽぽを手渡し、嬉しい気持ちをおすそ分けしてくれる子もいました。

↑ペンペン草の白い花びらに向かって「フーー!」と。たんぽぽの綿毛かと思ったかな?(笑)

↑誰かが一人寝そべると、周りにいた子も寝そべります(笑)真似っこ大好きですね♡

幼児クラスもグラウンドに出ており、たくさんあそんでくれていました。手加減しながらボールを蹴ってくれたり、目線を合わせて話そうとしてくれたり、あたたかい関わりの時でしたよ。

 

お写真少なく申し訳ありません!(岩口、嶋田、白川)

error: 申し訳ありません。右クリックできません。