2024/04/05「今日の様子」

今日は朝から雨降り。朝の会で「きょうはあめふってるかな~?」とみんなで窓の外を見て確認してみることに。やっぱり降っていたので「おそといけないね~」と子どもたちも言っていました。

「カメさんやりたい!」と子どもたちからリクエストがあったので、リズム遊びをしました。間にはさむ休憩タイムの『キラキラ星』が子どもたちのお気に入りなようです。横になり、本当に目を瞑っている姿可愛いです♡

その後はお部屋でお医者さんごっこをしたり、ジェル粘土をしたり。廊下では体が動かせるよう、マット滑り台やトランポリンをしていました。

お医者さんごっこでは、椅子やベッドを置いておくと、赤ちゃんを連れてきて、いつも自分がしてもらっていることをしてあげていましたよ。注射を打ったり、体温計を脇に挟んだり、微笑ましかったです。

トランポリン、すごく楽しそうに跳んでいますね~!

ジェル粘土では「アンパンマンつくった」「もちもちパン」と教えて見せてくれていました。

新年度一週目、保育士がかわったことや進級した喜びで頑張っていたであろう子どもたち。週末ゆっくり過ごされてくださいね。(岩口、嶋田、白川)

error: 申し訳ありません。右クリックできません。