2024/03/27「今日の様子」

今日は3月のお誕生日会を幼児さんと一緒に行いました。

お兄さんお姉さんの質問にも照れながら答えていましたよ。今回はひまわり組さんが1から考えたストーリーのペープサートをお楽しみで見ました。高校生のストーリーのようで少し難しかったかな?最後まで座って聞いていました。

(おめでとう♡)

その後はグラウンドへ。雨が続いていたので、久しぶりでした。昨日とはうってかわって、とてもいい天気。「風が強いね~」「雨降ってないね」と口にしながら暖かさを心地よく感じているようでした。走ったり、滑り台で体を動かしたりとお外で身体を動かすことを楽しんでいます。

マンホールで焼肉ごっこ。葉っぱや石、木の枝を焼きました。小さい石を「にんにく焼こう」という提案が(笑)他にはソーセージ、チョコレート、お家で行った時に食べているのでしょうか。聞いていて面白いです。マンホールの中に足がはいってしまう子がいると、「大変!○○くんの足が焼けちゃうよー!」と必死に止め、その後も足や手が入らないようにパトロールしてくれていました。明日も続きをしよう!と残しています♡楽しみだね。(葉っぱのお肉が風邪で吹き飛ばされないか心配です、、)

帰り道、帰りたくないーと大の字に寝ているすみれ組さんを発見(笑)たんぽぽさんが手を繋ぐと嬉しそうに立ち上がり、手を繋いで「さんぽ」を口ずさみながら一緒に帰りました♩(川上 石元 桑原)

error: 申し訳ありません。右クリックできません。