2024/03/21「今日の様子」

今朝は自由遊びの時間に地震速報が来ました。いつも訓練を重ねていることですぐに保育士の元に集まり、机に隠れることができました。訓練とは違い、かなり緊迫感もあり、不安そうな子もいましたが、無事に収まりましたね。日々の訓練の大切さを改めて感じることとなりました。

今日はひまわり組さんとのお別れ交流会🌸一緒に朝の会から行いました。

今日は一緒に大根抜きゲームをしました。たんぽぽ組VSひまわり組の熱い戦いが盛り上がりました。たんぽぽさんが大根の時は、スルスル~とすぐに抜かれてしまい、なんだか悲しげな表情…💦ひまわりさんを抜くのはとても大変そうで、「重たい…」と言わんばかり顔でした。

ひまわりさんを抜くのに、ひまわりさんにも何人かお手伝いしてもらい、力を合わせて一緒に頑張りました❕「うんとこしょ!どっこいしょ!」とひまわりさんに続いて一緒に引っ張りましたが…なかなか抜けず…大きいひまわりさんの体格には勝てませんでした💦

そしてそして、たんぽぽさんからメッセージカードのプレゼントも渡しました。

先日作った蝶を送りました☺ 手を繋いで公園に行ったり、お着替えなどのお手伝いをしてくれたひまわり組さん!小学校へ行っても元気でいてね~💚

その後もデッキで一緒に遊んでくれました🌟(川上 石元)

error: 申し訳ありません。右クリックできません。