2024/3/27 「今日の様子」

今日は砂場とグラウンドに分かれて遊びました。

<砂場チーム>

月曜火曜とあいにくの雨で外に出れず久しぶりにお外での遊びになりました。外へ出ると「今日は天気がいいね~」と言っている子もいて、お外に出るのがとても待ち遠しかったようでした☻

お砂場チームはごはんやジュース作りに夢中のようでした。「何作ってるの?」と声をかけると「今アイス作ってるんだ」「ジュース作ってるんだ」と教えてくれました♪

お友だちの分のジュースも作ってくれて、「できたよ~」と渡す子もいました。作ったジュースで「カンパイ」とカップを合わせていましたよ!

久しぶりのお砂場遊びがとても楽しかったようで保育園に帰るときも「楽しかった!」t大満足のようでした!!(長谷川)

 

 

<グラウンドチーム>

グラウンドチームはお花や虫探しを楽しみました。「だんごむしさん、どっこでっすか~?」と歌って探したり寝転がって近い距離で一生懸命に探したりする子も!ありを見つけると大興奮のすみれ組さんでした。見つけたものを嬉しそうに見せてくれたり「どうぞ」と手渡してくれました♪

ツリーハウス下で一人の子が寝転がっていると真似をしてお友だちもお昼寝ごっこ。にこにこしながら目を瞑って起こされることを待っている姿が可愛らしかったです😊(嶋田・岩口)

 

error: 申し訳ありません。右クリックできません。