2021/08/23「今日の様子」

<ばら・ひまわりぐみ>

今日は礼拝の後、プール遊び!順番に大きいプールにも入りました。大きいプールではみんなで流れるプールを作ったり、お友だち同士でバケツに汲んだ水を掛け合ったり、先生が持ったフラフープの反対側にぶら下がりお水の中で引っ張ってもらったり。ダイナミックに遊んでいました。順番を待つ間は小さいプールで遊びました。スプレーボトルを消毒に見立ててアイス屋さんをしたり、漏斗でペットボトルに水を溜めることを楽しんだり。時々「わたしもいれてよ!」「それぼくのだった、、、」と場所や物をめぐって言い合いがあるものの、見守っていると子どもたちで解決しながら遊べていましたよ。(中山 宮島)

<ちゅーりっぷ組>

今日は予定を変更してグラウンドに行きました。朝方の雨のおかげもあり少し涼しい陽気だったのでグラウンドに行くことにしました。久しぶりのグラウンドは、芝生も青々と茂っていてみんなでかけっこをしました。「位置について!よーい、ドン!」でスタートをするのですが、プレイデイに向けて、動作を一つひとつ確認しながら行いました。みんなで一斉に走ったり、4人ずつで走ったり、久しぶりに思いっきり走れたので気持ちよさそうでした。グラウンドにはたくさんのどんぐりが落ちていて、みんなでたくさん拾いました。この時期にどんぐりがあるとは知らず、袋を持ってい行かなかったので、ズボンや洋服のポケットにぱんぱんに詰めていました。ポケットがないお友だちは、洋服に落ちないようにくるんで園まで帰りました。

*急な予定変更で申し訳ございませんでした。これからグラウンドで活動する日も増えてきますのでお着替えのストックの方をよろしくお願いいたします!(石井)

 

error: 申し訳ありません。右クリックできません。