2021/08/18「今日の様子」

今日は火事を想定した避難訓練がありました。放送が聞こえると静かになり、保育士の指示をしっかり聞いて避難することができましたよ。

その後はお部屋で過ごしています。ピタゴラ装置作りも続き、今日はアルファベットのドミノにしていたようです。”Y”を作ったことから『YMCA~♪』を歌っていましたよ(笑)よく知っていますね(笑)

小麦粉粘土コーナーでは作るものがどんどんと細かくなっています!年上の子の影響を受けて真似をしてみたり、動物の型抜きをして街を作ったりする姿がありました。

ちゅーりっぷのお部屋の舞台側には段ボールのお家が!今ひまわりさん数人が作っているようです。ちゅーりっぷ・ばらさんの子も加わって役・設定を共有しながらおうちごっこを楽しんでいました!(石井・中山・梶原・宮島)

error: 申し訳ありません。右クリックできません。