2021/08/16 「今日の様子」

<全クラス>

今日はちゅーりっぷ組、ばら組・ひまわり組に分かれて礼拝がありました。2週間ぶりの礼拝で一恵先生や園長先生の話を上手に聞くことができました。

その後はお部屋の中で過ごしました。最初に礼拝が終わったちゅーりっぷ組さんはハンカチ落としをしました。久しぶりのハンカチ落としでしたが、ルールも覚えていたようで「〇〇ちゃんにハンカチあげてないよ~」とみんなで声をかけ合う姿がありました。ばら組・ひまわり組さんの礼拝が終わると全クラスでお部屋の中で過ごしました。粘土や廃材製作がひまわり組さんを中心に盛り上がり、ばら組さん・ちゅーりっぷ組さんは電車や線路、おままごと、ちびレゴなどで遊んでいました。最後はみんなでボールを使って爆弾ゲームをしました。音楽が流れている間にボールを回すのですが、自分のところで曲が終わらないか冷や冷やしながら行っていましたよ!

(中山・石井・佐藤)

error: 申し訳ありません。右クリックできません。