2021/08/11「今日の様子」

<全クラス>

今日はお部屋の中で好きな遊びを選んで、じっくりと遊び込みました。おままごとやちびレゴにブロック、多くの子が集中して楽しんでいたのは小麦粉粘土!ちゅーりっぷさんは粘土のひんやりムニュムニュした感触を楽しんだり、色を混ぜての変化を楽しむ子が多かったですが、ばらさん・ひまわりさんになると具体的なイメージを持って作ることを楽しんでいました。ケーキやドーナツ、カラフル餃子、また歯なんてのもありましたよ(笑)普段はクラスのお友だち同士で集まって遊ぶことも多いですが、今日は異年齢が隣同士になり、お互いによい刺激となっていたり、年上のお友だちが粘土を分けてあげたりと優しい姿も多く見ることができました♪(中山、梶原、佐藤)

error: 申し訳ありません。右クリックできません。