2021/08/25 「今日の様子」

今日は、ちょっと人数が少なく、寂しいたんぽぽ組さんでしたが、讃美歌「おはよう」「おててぱちぱち」を大きな声で歌っていました。「朝の会は、お話を聞く時間」と意識している姿に成長を感じます。

お水遊びの準備も手伝ってくれて、自分たちが使うタライを並べて、ホースで水をためてくれました。水ポリ袋に水を入れて、水爆弾を作って遊びました。水ポリ袋を下において、みんなで踏み踏み。感触や冷たさが気持ちよさそうでした。「1.2.1.2…」と声を合わせていましたよ。

 

水遊びをしなかった子は、パズルに集中していました。

その後は、みんなでドーナツ屋さんごっこをしました。「いらっしゃいませ~。どれにしますか」「これとこれください」と子どもたちが」自然と役割分担をして遊んでいました。ごっこ遊びがどんどん本格的になってきています。

error: 申し訳ありません。右クリックできません。