2021/08/20 「今日の様子」

今日も暑く、水遊びをしました。

いつもより早く水遊びするよ~と声をかけると、洗濯ネットを持って洗うものを入れ出すたんぽぽ組さん。

「ピカピカにするまでこっち見ないでね」と言われ、待っていると、、、

いそいそ動き出し、ピカピカにお片付けを完成させていました!

 

お友だちを待ちながら準備体操。全員集まると「1、2、3、、、」とかけ声をしながらジャンプ!体も温まり、いざウッドデッキへ。

圧縮袋にお水を入れて、船に見立てたり、ベッドにして寝っ転がったり、それぞれの楽しみ方があるようです。お友だちと一緒に乗っていると、とっても楽しそうな笑顔が見られます。圧縮袋のチャックが開いて水が出てしまうと、ペットボトルやコップを使ってお水を足していました。以前は保育士に「お水出ちゃったよ、いれて~」と言っていましたが、考えながら遊ぶことができています。

 

 

水鉄砲の使い方がさらに上手になっていて、保育士のお尻や頭を狙っています。「キャーー」という反応が面白いみたいです。

*暑い日や寒い日、気温差がありますので、子どもたちの体調を考慮しながら水遊びを進めていきたいと思います。

error: 申し訳ありません。右クリックできません。