2021/08/17 「今日の様子」

今日は、お誕生日のお友だちがいたので、「うまれるまえから」の讃美歌を歌ってお祝いをしました。「お誕生日おめでとう!」と声をそろえてお祝いするみんなの姿に、保育士が感動してしまいました。みんなのお祝いしようという気持ちを感じました。誰の誕生日だったか、聞いて見て下さいね♪

今日も涼しかったので、お部屋で過ごしました。少し前から、水族館ごっこがブームのたんぽぽ組さん。たんぽぽのお部屋を水族館にしようと計画をしていたので、今日は「いるかさん」「たこさん」をみんなで作りました。まず花紙をちぎちぎ・・・。たくさんちぎったら、台紙にみんなでぺたぺたと貼り付けました。「ここがまだついてないよ」「かわいいね~」と顔を見合わせながら、作り上げていました。完成したものをみんなで見た時の、子どもたちの嬉しそうな表情が印象的でした。お部屋に飾るので楽しみにしていてください。

 

*お部屋で過ごしたため、シャワー、お着替えはしていません。

*気温差が激しい日が続いていますので、体調の変化など気をつけて見守っていきたいと思います。保護者のみなさまもお気をつけ下さい。

 

 

error: 申し訳ありません。右クリックできません。