2024/3/21 今日の様子(ちゅーりっぷ組・ばら組)

今日は卒園していくひまわり組さんへのプレゼント製作の日。この一年間、一緒に縦割りグループの中で親しんできたひまわり組のお兄さん、お姉さんに、一人ひとり思いを込めてメッセージカードを作りました。

どんな物が好きかな?どんな色が好きかな?何を描いたら喜んでくれるかな?と一緒に考えてみたり、自分が描きたい絵や好きな物を描いても良いかもね!などと伝えたりしました。

”好きな物はひまわりだった気がする!”、”ポケモンかなあ”と考えて描いていたり、自分が描ける物を一生懸命描いていたり。なかにはひらがな表を見ながら、お手紙を書く姿もありました。

「先生!何描けば良いかわからない!」「かけないよ~。」なんて声もありましたが、ひまわり組さんのために考え、悩む姿も素敵な姿の一つですよね。保育士と相談したり、少し描いてもらったり。先日の自由画の製作と同様、”自分なりに描いてみようとする”姿がありましたよ!

作ったメッセジカードはラミネートし、グループごとに綴じたものを、ひまわり組さん一人ひとりに向けて来週のお別れ会で渡す予定です🌸皆の気持ち、届きますように☺

描き終えた子からグラウンドへ行き、過ごしています♪(岩口、飯泉、谷口)

error: 申し訳ありません。右クリックできません。