2024/03/21 「今日の様子」

今日はたんぽぽぐみさんと朝の会をし、一緒に遊びました。

今日した遊びは…大根抜き!

マットにしっかりとつかまった大根役のお友だちの足を引き、抜いていきます。

まずは、たんぽぽぐみさんが大根役に。抜けるかな??

続いて、ひまわりぐみさんが大根役。さすが大きい!なかなか抜けません。

そこで、抜く役割をひまわりぐみの子どもも担い、一緒に力を合わせました。

なかなかしぶとそうです!数人で力を合わせながら、楽しんでいましたよ。

最後にたんぽぽぐみさんから、ひまわりぐみのみんなへ、ありがとうの気持ちを伝えてくれました。一人ひとりにカードが贈られたのですが、その中にはちょうちょが。そのちょうちょには、「これから羽ばたいていくように」という願い、思いが込められているそうです。ありがとう♪

 

たんぽぽぐみさんと遊んだ後はグラウンドに行きました。

グラウンドに着くと、先に遊び始めていたちゅーりっぷぐみさん、ばらぐみさんがいました。再会を喜び、クラスを越えて遊んでいました。

楽しい時間だったね!

 

明日は卒園遠足!楽しい1日となりますように。保護者のみなさま、お弁当などのご用意、ご協力お願いいたします。

(東)

error: 申し訳ありません。右クリックできません。